2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界にふたりきり

夜から待ち合わせて相方とネットカフェ。今日で私のもってる割引券がきれるので。ああ。。狭いとこ落ち着く。。土日祝日はカレーが6時からも無料で食べ放題らしい。日本てすごい国だ。。ためしに頼んでみる。ボ、ボンカレー??懐かしいような決定的に違うよ…

女子として反省。

おべんとの写真がありません。がっついて「いただきます!」したので写真撮り忘れです。女子としてあるまじき行為です。今日は朝から玄米がなかったのでパスタ弁当でした。ひじきとたまねぎのパスタ/豚汁。和風!ひじきとたまねぎのパスタはよく作ります。パ…

[days]君は僕を忘れるから。

ユニコーン(ペガサス?)at Mステああもう。 先日から心ひそかに気持ちが揺れているのにこの時期に再結成だなんてやめてほしい・・。 でも 嬉しい。 大の大人がわおわおいいやがってもう・・と思ってたら 「素晴らしい日々」 もう そのイントロだけでごはん…

[お弁当]女子としてどうよ。

食いすぎじゃないっすかね? でもおなか減るからお菓子類とか食べないために私必死なの。

[days]小三治 木久扇 歌丸 3人会

おかんと落語へ。落語は笑点レベルですが好き。しかし西の果てに暮らしている私には江戸の文化はちょっと近寄りがたい。この新春3人会に行くのはもう4回目くらいだけれど、去年辺りからなんというか「ああ。九州のあまり通でない人に向けて軽めにやってるん…

こころとからだの関係性

健やかに寝てるうちに日本が。。。(アジア杯バーレーン戦です)しかし中継がないってのもひどいよ。闘莉王は機械オンチゆえにネットに繋げなくて見れなかったとか報道が・・愛すべき男子はニュースのネタになりやすいね!会長がみてないのはどうかとおもう…

このわがままな僕達を

朝からトイレに行きたくて目覚め、もりもり食ったにもかかわらず体重は1キロ減っていた。す、健やか・・・。 昨日、温かいご飯を食べているとき 例えばこういう夜に相方はどうしているのだろうと思った。胸が潰されそうな思いを抱えて、一人のアパートに帰っ…

健やかである為に

家に帰るとご飯はおかんの得意料理のビール鍋だった。ビールと水と昆布をはった出汁で野菜(ほうれん草とか菜の花とかえぐみのあるものが合います)と豚肉をしゃぶしゃぶして醤油、酢、胡麻油、ニンニクのすりおろしを混ぜたタレで食べる。ニンニクが強烈。…

輝きはもどらない私が今死んでも

その帰り道 JRの乗り換えで移動中。あの人がいた。まだ少年だった頃から変わらない襟足。2年前と多分同じ黒い鞄。ゆっくりとした足取り。多分間違いない。でもこの道にいるのはあまり考えられないし、ちらと見えた横顔は少し違う気がした。でもいつか会う事…

いつだって季節に敏感にいたい。

久しぶりに残業なしで帰ったせいか帰り道、寒いは寒いけど少しだけ季節が変わるようなもうすぐ春がくるような本当に少しだけそんな気配がした。

またも食堂

暮しの手帖 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2009/01/24メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (25件) を見る図書館で雨がやむ間に読んだ雑誌。暮らしの手帖新刊。これまた食堂の話が載っていてすごく素敵…

日曜日の出来事追記にて

日曜日にお払いに行った後、神社の近くの図書館に寄っていた。その図書館は昔からある図書館で、最近市立のきれいな新しい図書館ができていたので足が遠のいていたところだった。新しい図書館の本を延滞してしまってたこともあり久しぶりに行ってみた。やっ…

今日からお祭りその前に。

今日から私の住んでる地域はお祭りが始まる。華僑の多い土地柄から中国の旧正月を祝うお祭りが大きくなったもの。1万5千個以上の中国掲灯が中華街を中心に町中を埋め尽くして夜はものすごい景色になる。(おおげさかな。。)中国のお祭りだからとにかく色が…

よくばりな休日。

朝から雪。だけれども予定はパンパン。郵便局へ行って通販の返品をごっそり郵送(すいません。。)→図書館へ延滞している本を返却(ごめんなさい。。)→神社に行って厄払いの御払い→相方とホテルでランチ(ただ券で)→相方の家でDVD鑑賞→鍋で夜ご飯。ミッシ…

幸せであるように。

ホテルなんかにたまにノートが置いてあって利用者(つうか。。)が思い思いに記入してるてのがあったりしますよね。うげーとおもいつつ。ついつい見てしまうのですが、なんだか今日は、気になる記述が満載でした。。。 「これってそんなに楽しいものかな?結…

ようやるわといわれても

今日は夜もお弁当で。玄米おにぎり(うめごま、ごまたかな)と昨日買ったインスタントの山菜そば。朝からよった自然食品屋の小松菜をレンチンしてのっけました。ようやるわと自分でも思いますが、やれることはやりたいというか。ねえ。

サンドウイッチ好き。

昨日のパンと大豆ハンバーグでサンドウイッチ。かなりのボリューム。あごが痛いほどでした。トマトソースの大豆ハンバーグにはハッシュポテトを。デミグラスソースのにはマッシュポテトを挟みました。

雪の日は風に吹かれて。

朝から耳鼻科へ。花粉症なのでそろそろお薬をもらいに行く。いつも混んでる病院なので開業時間一発目から行く。それでも並んでたけど・・。先生とは一年ぶり。頭の毛が明らかに薄く・・激務ご苦労様です。相方との待ち合わせまでかなり時間が空いたので病院…

週末は雪になるらしい。そんな日の買い物。

お給料がでたら 必要なものをけっこうドンと買い物する。楽しい。たいていがシャンプー、リンス関係とそのとき足りない化粧品そして美味しいパンと自然食品屋さんで雑穀など。今日はシャンプー関係はまだ残りがあるので我慢。 でも他のもの・・結構買ってし…

醜い人、美しい人

「美しい人」at衛星映画劇場1月から半年給料カットが行われることになったので(泣)なるべく映画も新しいのは少しだけ我慢しようかなという感じ。レンタルもなるべく我慢してテレビ放送をまめにチェックしようかな。結構あってるもんだし。 今日は2年前に見て、…

審判

朝から病院。生まれたときから健康体。病院大嫌いなのでどきどき。

食いすぎです。

肩の荷が下りて、もりもり食べた。汁までつけてフルコース。

さあがんばろうぜ。

もう・・いまさら言ってもしらじらしいだけだよな・・と思いつつ、でも言わないと一生後悔する!と本当に中学生の告白みたくなってきましたが、もう「mani-maniガンバ☆」と言ってくれる制服の友たちももう、今はいなく・・(当時からそんなせりふ言う人いま…

おやきでげんき

「たるめく」のミコフさんからお弁当ほめてもらったのにやる気がなくてこの有様・・玄米ご飯とおやきって・・。でもこのおやきバカうま!元気でた!!(俺はあほなのか?)

駒野の映像でお送りしています②

朝から、今日こそ今日こそ言うわ・・。と心に決めて出社。こ、恋?(ちがいます。)そして今日もきっかけつかめず・・。ダメダメ人間ですよ・・。というわけで(?)本日も可愛い(俺にとってな)駒野の映像でお楽しみください・・。ああ駒野の純粋な瞳が心…

駒野の映像でお送りしています①

・・・言えなかった。 昨日の男子に・・・。きっかけがつかめずっちゅーか・・。はああ。みっともないので可愛い駒野の映像でお楽しみください・・。

夢のまにまに食堂?(デカ盛りやってます)

悶々と帰宅。 夜に相方から電話がかかってくる。 昨日のエレカシのDVDの感想など語り合う。 石君が三度結婚しているという話題になり、きっと嫁たちから「私と宮本とどっちが大事なの??」と聞かれるんだろうね石君・・といって笑う。さらに、昨日のサンド…

やっちまったな2009

おかんと姪っ子の節句の記念になるようなものを買いに町へ。ドイツのおもちゃとか扱ってる可愛いお店で木の小さなお雛様を買う。積み木みたいにもなっていて可愛い。贈り物って難しいけどピンと来るのがあると嬉しい。おかんも嬉しそうでよかった。 お昼は農…

扉の向こう エレファントカシマシ/ロック歌手宮本浩次という生き方

扉の向こう [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2004/09/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (36件) を見る義姉が正月に甥っ子の面倒を見た御礼なのか何なのかわからないのだけれど、このDVDをわざわざ送って…

大根三兄弟

夜ご飯は、ぶっかけうどん(葱、大根おろし、納豆のせ。相方は卵ものせ)/ニラともやしのポン酢炒め/大豆から揚げ/ 大豆から揚げは相方がクリスマスプレゼントにくれたもの。結構ジャンクな味がすると思うんですがジャンク好きな私はとても好きです・・。大…