昨日のご飯

仕事復帰して本当に料理らしい料理から遠ざかっていたので毎日献立たてるのが新鮮。楽しくさえある。
朝/ バジルとチーズ、トマトとチーズのオープンサンド
パンに何かを挟む、乗せるという事を理解しないムスメ(サンドイッチの具はもれなくはがされる。オープンサンドの具も同様)には具をパンと別に用意したら意外や私達のオープンサンドをみて「ドーナツ!食べたい!」とくいついたので焦る。日々成長。
昼/大人 肉じゃがカレー ムスメ かぼちゃと豆乳カレー
大人のは肉じゃがの残りにカレー粉いれたもの。これがいける。ムスメには大人のカレーに豆乳とかぼちゃを入れて甘くする。
夜/ キャベツと鶏挽き肉の焼き春巻き 白菜と春雨スープ じゃがいもと玉ねぎの胡麻煮 ご飯
あ〜ちゃんとしたご飯作ったで〜と満足。春巻きの具が余ったのでムスメの朝ごはんのお好み焼きの具にしようと思いついたときの幸福感!安い人間だあ。でもいいんだい!