2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らすように旅したい

あーなんかタルタルソースが食べたい心持・・。でもソースだけ食べるわけにも行かず・・。あと、わーい。待ってました。(遅いか?)パリパリ伝説 6―不思議いっぱいパリ暮らし! (FEELコミックス)作者: かわかみじゅんこ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2011/…

願いは「健やかに」

おとんにまつわる記憶で一番覚えているのは私が高校生くらいの頃、祖父が死んだかで葬式に参加したけど翌日学校に行く為に隣の県から自分だけ帰る為明け方におとんに送ってもらった時の事。寒い冬だったと思う。中間地点の自動販売機でおとんがあったかい飲…

おんなのこたち

昨日の夜からムスメ発熱。前々から咳き込んでいたからなあ・・。しかし38度台だと全く熱があるかどうかわからないなこの人。元気です。熱も夜中に40度近くまで上がって(鼻が詰まってるのでグーグーうーうー言いながら寝ているのだけど これが眠っているのか…

おたんじょびかい

もうすぐムスメの誕生日なので実家のおとんおかんを招いて誕生会。保育園の秋祭りだったので朝から相方とムスメにはでかけてもらい準備にいそしむ。(と言ってもたいしたことしないんですが・・)しかしこういう一人の時間があるとみるみる自分の調子が回復…

こんにちはあめちゃん。

そろそろ安定期に入るのでいいかと思いつつ。 二人目が・・腹に入っております。 ここ何ヶ月かパソコンをさわりたくなかったり、場末のラーメンが食べたかったり嫌いなものは嫌いだし許せないものは許せなかったりそういった変化はわりとすべてこのおなかの…

矛盾の昼下がり

自分は欠点も色々とあるけれど、なにかあれば反省するし、よりよい人間になろうと基本的にいつも思っていて、清く正しく人に迷惑をかけず生きていたいと思っている。が 基本的な性格というか 自分は基本的に結構嫌な困ったやつで、これはひょっとして一生変…

はらぺこムスメさん

眠る前に布団でごろごろしていたとき、ムスメが「あおむしは〜おなかがいたくてなきました〜」と突然しゃべりだしてび、びっくり・・。多分絵本「はらぺこあおむし」の一節じゃなかったかしら。ムスメは本当によく食べるからなあ・・あおむしに自分を投影し…

冬が始まるよ

なんか・・冬だなあ。冬の気配だ・・。営業マンがスーツの上着を着るようになってちょっとドキドキする。(えへ)今週末は県内最大のお祭りがある。毎年思うけど、きちんとこの時期には寒くなるんだよなあ。 お家に明かりをつけてみんなでご飯ってのが幸せな…

もってうまれたもの。

そういえばあれはいつの話だったか・・。市内に願いがかなうネイティブアメリカンの人形の売ってあるお店があるというのでムスメをベビーカーに乗せてえっちらおっちらバスで買いに行ってみた。基本は食事をするお店でついでにその人形というかお守りという…