2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男と女の間には

朝から吠える。原因は相方の一言。ムスメの前で喧嘩したり大声を出すのは我慢してきたが我慢の限界。「ムスメの前で大声出すな」というので今までそう思って我慢しとったんやないかい!大声ださんとわからんのんは誰やねん!とまた吠える。(いや関西弁ではな…

虹と私

下のそのまた下ぐらいの県へ出張。気が重い。行き帰りに女子で移動してワーワーしゃべるのだけが楽しみ。まあそれも噂じゃ何じゃの話になって途中でうんざりもしてしまう。難儀な性格。 また、車の中から虹を見た。数年ぶりの虹を最近立て続けに見てるなあ・…

虹と誕生日

先日ムスメを保育園に送っていくと、ちょっと遅い時間だったので同じクラスの子供たちがたくさんいた。ムスメをおろすと、男の子達がわーとよってきて「○ーちゃん!○ーちゃん!」と呼んでいる。仲良しがいるんだなあ。と思っていると 一人の体のでかい男の子…

テリボーツー

ムスメ来月でもう2歳。早いなあああ。早すぎですわ。 2歳と言えば 「魔の2歳」うわさに聞くイヤイヤ期。どうやら突入しちまったよう・・。最近どうも着る服に対して好みが出てきたなあとは思っていた。黄色のカバーオールが好きでパジャマにしているのだけど…

今年は9月2日だった。

そろそろなんだか秋の風が吹いている。いつもこの季節の変わり目は覚えていたいと思う。 そして、もうすぐあの人の誕生日だなあと今年もまた思ってしまった。

つぶやき

乗り換えの空き時間に朝からスーパーで夜ご飯の買い物。ふと果物コーナーに目をやると「カリフォルニアすいか」なるものが鎮座。横にはカリフォルニアらしき風景をバックにアメリカ人のオッサンがすいかを持って満面の笑みを浮かべた写真・・・。 思わず「こ…

今年は9月2日だった。

今日からなんだか秋の風が吹いている。いつもこの季節の変わり目は覚えていたいと思う。 そして、もうすぐあの人の誕生日だなあと今年もまた思ってしまった。