2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カツにリベンジを誓う日

朝/ チーズトースト、人参とツナのサラダ 昼/ カレーそうめん、ヒジキ入り稲荷寿司、ロースカツ(2切れずつ)夜/豚シャブ鍋(豚バラ、ロース ホウレン草、もやし、大根)ポン酢で なんか食いしん坊の本領発揮で昼ごはんはりきりすぎた・・。ロースカツは近所…

海とバスの思い出

鰯のつみれ団子鍋(白菜、春菊、葱) 休み明けだけど、今日頑張ればまたお休みという幸せな金曜日。だけど夕方にはやっぱりすっごく疲れてくる。通勤のバスの中は貴重な読書時間だけど、本から目を離してボーっとしておく。(妊婦には本当はこういうのが大切…

理想的な休日

おかん誕生日の為朝から実家に行ってプレゼントを渡す。最近おかんも寝込んだりして調子が悪い。おかんが調子悪いと悲しいし家族全体沈む気がする。大分調子がよくなってきてるみたいで話が弾んで嬉しかった。お正月の計画など話す。そのあとは相方のお弁当…

復活後

朝/目玉焼きとチーズキャベツ乗せトースト/昼 もやしニラ味噌ラーメン、高菜ピラフ/夜 高野豆腐の肉詰め+葱の煮込み、水菜のおひたし、根菜とヒジキの炊き込みご飯

健康第一

10月中旬からずっとムスメの風邪がうつってげっほげっほやって調子悪くてとかやっていたら人生2回目くらいの40℃越えの発熱と左脇の激痛(個人的に出産より痛かった・・)。胸膜炎らしいということでずっと寝込んでおりました。健康だけがとりえのようなこの…

食いしん坊復活

豚バラと豚団子の味噌チゲ鍋(白菜、ホウレン草、もやし、豆腐) 妊娠初期からずっとつわりで食欲がなく、今回の病気もあってまた体重が減った。もともと体重は標準よりかーるくオーバーしているのでいいことなんだけどあめちゃんの栄養的には少し心配。なん…