2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月某日

ゆきのすけ誕生 病院へ入ってから33時間 微弱陣痛だったため、その前の陣痛から数えるとほぼ丸三日。超難産でありました。 微弱陣痛とは、弱い陣痛が来るばかりで有効な陣痛が来ず、出産が進まない状態。破水が先だったため、即入院となり 抗生剤の点滴を受…

濃い日

とかなんとか昨日考えてたら朝からちょっとした生理痛みたいな痛さで目覚める。ん〜しかも十分おきくらいかも・・これはどうなのか? と思ってトイレに行くと キャッ お、おしるし??!! 慌てておかんに告げて病院に電話。しかしおかんはゆったりして、ま…

家族の風景

もうそんな機会もなくなるだろうからと今日は思い切って映画に行ってきた。南極料理人。ああ。一人で映画館に映画見に行くなんていつぶりだろう。幸せ??。思えば昨日から独身時代にかえったような生活をしてるから妙に幸せなのかも。慣れ親しんだ自分のペー…

住まいの憂鬱

相方が夜勤なので実家にお泊まり。明日も泊まって一旦帰って木曜日からまた本格的に里帰りの予定(という距離ではないが) いや〜〜落ち着く!!ストレスゼロ!!! こんなに居心地いいもんだっけ実家って。ウォーキングもおかんに付き合ってもらう。その間…

相方

・・と気を取り直していたところに相方が夜食に豚骨ラーメンをすすり「食べるか?」と聞いてきやがった た・べ・る・わ・け・な・い・や・ろ!!背を向けて不貞寝する。夜 肉じゃが/納豆/大根葉とサトイモの味噌汁(相方)/玄米雑炊(大根葉、有機味噌汁(肉…

おかん

体重が安定してきた。ゆきのすけはよく動いている。動いてダイエットしてくれー(勝手な願い)そろそろ実家に泊まりこむ時期なので少しにもつを運びにウオーキングの前に実家による。おかんにゆきのすけの推定体重を言ったらびっくりしていたが、「初産でそ…

すわ陣痛?

相方お休みの日。引っ越してからずっとやりたかった本の整理。申し訳ないけど相方に手伝ってもらうことに。なんかお産で頭がいっぱいで別のことをしたくないというか手に付かない。お昼も遅くなる。夜はおなかが張って寝てしまう。少し定期的に生理痛のよう…

無題

定期健診。ゆきのすけ。またでかくなってる!!! いやいいことなんです。いいことなんですが、気持がついていかない。「もうこんなにでかくなってるんですか?」と思わず言ってしまうと、先生はいいと思いますよーとなんかのんき。助産婦の学生が大丈夫です…

がっくり

母親学級と思いきや今月は第一木曜はやっていないんですと。せっかくきたのに・・。なんか余計なパンとか買いまくってしまう。でも昨日からまた気がふさぎまくっていたので家にこもっているよりはよかったかも。ウオーキングの時のぐるぐる回っている時だけ…