世界にふたりきり

夜から待ち合わせて相方とネットカフェ。今日で私のもってる割引券がきれるので。ああ。。狭いとこ落ち着く。。土日祝日はカレーが6時からも無料で食べ放題らしい。日本てすごい国だ。。ためしに頼んでみる。ボ、ボンカレー??懐かしいような決定的に違うような。まあたまにはいいっす。相方は昨日眠れなかったそう。暖かくなったり雨が降って寒かったり、こういう季節に相方はとても弱い。気圧に敏感というか。寝てしまうかもといってたけど、中に入って研究発表内容を打ち始めたらスイッチが入ったらしく、寝てないハイになってバリバリと進めていた。頭も冴えてよく進んだそう。「この為に昨日俺は眠れなかったのか!!」とまで。私に「ありがとう」と言ってくれた。よかったね。私も嬉しい。そんな相方の横で自分と似ているようなでもずっとずっと素敵な人たちの生活をネットで眺める幸せ。区切りがついた相方は隣で寝てしまった。まるで2人で遭難しているみたい。もし相方と一緒に暮らすことになったら、こんなネットカフェの一室のような生活ができたらな。もうそれを無邪気に信じるられるほど子供じゃないけど。でもだからこそ強くそう願う。そしてその為にできることをしようと思う。それが大人ってものですばい。あと1時間したら相方を起こして、手を繋いで夜道を帰ろう。