2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一騒ぎ?

なんとおかんから結婚式を無理してすることはないのではないかと話が もう式場や衣装の見学の予約もどんどん入れたとこだったので、う・・うんざり・・。要は相方はひとつ上の資格を10月に受験する予定なのだけれど それが今は最優先ではないかという話。で…

へなちょこ結婚サーフィン

話し合いの日 おとんからまず結納について物申された。愕然。自分としては確認したことだったので憮然。しかし相方が即座に「自分の考えが至りませんでした」と頭を下げてくれた。相方が車をもてなかった事やなんかの事情も説明。これを言えば納得する事は分…

疲労というもの

29日についてまだ整理がつかないという相方に懇々としたメールを送る。正直疲れる。しかし乗り越えなければいけない時がある。と、鞭打って話し合う。 なんとか会うことに。 何度も言うけど疲れる。

幸せとそうでないもののバランス

相方に話をする。相方も自分なりに事情がありつつ歯を食いしばってやってきたのにそれを認められないのは悔しいだろう。気持ちの整理がしたいといわれた。 ちなみに今日も黒カレー・・コロッケ付き・・。し あ わ せ 。嫌なことと素敵なこととバランスを少し…

わからない

どうにもおかんと意思疎通できない。相方が今の年まで車ももてなかった事がどうにも理解できないらしい。いとこのお姉ちゃん達(一回りぐらい年上)の内掛けなんかの写真を見て「人並みのことをさせてやりたかった」と言って涙ぐまれる。 いやいやい・・・。…

うんめいのへや

私の両親と相方の母親(相方の父はだいぶん前に亡くなっている)と顔合わせ。相方のお母さんがマイペースなので少しはらはらしつつ一応和やかに終わる。夕方から相方のお母さんも含め不動産やめぐり。実家から20分程度のところ駅から近くなったところに今日7…

いでよ味平。

相方のお母さんが明日の顔合わせのためにこられる。今日は相方と3人で打ち合わせ。駅のレストラン街を歩いているととんかつやさんに何故か「黒カレー」というメニューが。。く 食いたい。。(「包丁人味平」で「ブラックカリー」なんてのがありましたね。)…

へこむ。

相方と2件ほど不動産の物件を見てまわる。・・・へこむ。この値段だとこういうお部屋が相場なのか・・・という感じ。 レトロは可愛いけどそうもいえない感じ。 これが現実と言うものか・・お金は大事だね。せめて日当たりはいいところがいいなあ。 最近好き…

くだもの三昧

玄米の春菊と菜花の雑炊/ネーブル/サワーポメロ/はっさく

みりんぼし

玄米ごはん/レタスじゃこわかめのサラダゴマドレッシング和え/豚汁/鯖の味醂干小1個/ブロッコリー・紅茶のパンケーキ一切れ かぼちゃ乾パン数個

くだもの食べたい

豆のスープの玄米リゾットブロッコリー入り 苺、サワーポメロ

長期戦?

今日は休みだった相方が物件を色々と見てきてくれた。夜に駅で会って報告会。住みたい地域に激安物件があったのだけど、風呂がものすごく狭く、キッチンもものすごく狭かったそう。日当たりと外観と中の部屋は素敵だったらしいけど. なかなかうまいこといか…

肉まん欲

桃太路の肉まん5個(一口サイズですよ。。。)/玄米ごはんでドライカレー(小どんぶり半分)/

みどりのおこのみやき

玄米粉のお好み焼き (玄米粉、玄米粥、長芋、菜花、ブロッコリ、じゃこ)/いちご、サワーポメロ

ヨギシャ

ついに・・九州発の夜行列車がなくなってしまった・・。地元から出ていた「さくら」がなくなったときも相当ショックだったけれど・・。九州発がまだ何便かあるから安心していた矢先・・。 「さくら」は受験のときに乗って京都まで行った事がある。あの頃交わ…

誘惑のモス

夜 玄米の味噌雑炊(菜花、ねぎ、玄米、わかめ、豆腐)/太刀魚の煮付け/マカロニサラダ/コロッケパン(ええ・・) モスバーガーの新作で北海道コロッケバーガーとかでている。。おいらが今とりつかれているハンバーガーとコロッケをわざわざ一緒にしてくれて…

食感

玄米粉のお好み焼き(ねぎ、小松菜 、じゃこ、玄米粉、玄米)/文旦 じゃこを入れたのは正解だったけど、長芋がないとやっぱり食感がもかもかして厳しいかも。。

フライパン上手な相方

お昼過ぎから夜勤明けの相方と。 お家について色々と。不動産探しもお金があったらめちゃくちゃ楽しいんだろうな・・。ご飯はジャンクものにさよならをつげるため、食べたいものをなるべくよさげな食材で作る!というモットーを掲げ、玄米粉のお好み焼きを作…

たんたんと。

朝/豆のスープ/ナッツとライ麦のパン/ロールケーキ(・・・) 昼/玄米ごはんの雑炊(小松菜、ねぎ、昆布) 夜/玄米粉のお好み焼き(長芋、キャベツ、ねぎ)グレープフルーツジュース

あばれはっちゃくな食欲

朝から病院へ。相方も途中から来る。このあたりはファミリー向けの外食屋さんがたくさんある。そして俺は食欲全開お好み焼き(梅しそ玉)マックにてハンバーガーセット。 あのピクルスが食べたくて・・。さすがにもうジャンクはこれで打ち止め!!! 飽きた…

禁断中の禁断

ついに禁断のマック。 ハンバーガーセットプラスチキンフィレオバーガー 飲み物はオレンジ100%。授乳中の友の家にて。 彼女もテリタマバーガーセットプラスチーズハンバーガー 飲み物はアイスコーヒー。一回り違う後輩は ベーコンレタスバーガーセット こい…

愛と条件

夜は友人の家に色々と相談に行く予定。朝から今日はご飯はいらないと告げると「あんたに覚悟のあるかどうか話ばしたかとに」といいだす母。「はあ?」とどうしてもなってしまう。家にずっといて母の気の済むまで話をしろというのだろうか。これからなにもか…

玄米がだめかも・・

玄米ごはん高菜のっけ/ほうれん草のじゃこ和え/ねぎのゴマだれ煮

できれば穏便に生きたい

帰るとおかんが待ち構えている。相方の職業についてもの申したいよう。調べたらこんな風に書いてたけど将来性がどうのこうのという内容。何故か猛烈に頭にきて喧嘩。 心配しているのも分かるし、母の指摘は基本的に正しいという事も分かる。ただ、それを目指…

ピザッッッツ

今日、どうしても食べたくなったもの。それは相方の家の近所の喫茶店の「ホットサンドセット」しかし!夜は、そのお店閉まっている!! みるみる機嫌の悪くなる俺。 なんつーか 粉もの・・で、チーズの塩気とジャガイモが食べたいのよね 多分・・しかし機嫌…

弁当は大人しめ

玄米ごはん高菜のっけ/昨日のてんぷら各種/はっさく

少し大人しめ?

ブロッコリー 大豆マヨかけ/サワーポメロ /ぱりぱりチキンのサンド (カレーマスタード味)

おてんばってかんじの食欲(可愛くいいすぎです)

朝からまたパンを食う。ものすごい食欲。 ベーコンポテトフランス/ハッシュポテト 夜/ ケンタッキーでポテトのL/ハッシュポテト/ おうちで 小松菜の梅海苔和え/てんぷら各種 もう めちゃくちゃ・・・。

禁断の。

夜 どうしても どうしても どうしても 食べたくて ロッテリアでハンバーガーセット・・ 何十年ぶりよ! 本当はマックがよかった・・しかも パンも食う。ベーコンチーズピザパン/ハッシュポテト/苺と生クリームのデニッシュ。 怖いよう・・・。

甘いのよけい 

菜の花とじゃこの焼きうどん/サワーポメロ(鹿児島の柑橘果物)・ロールケーキ(!)