へなちょこ結婚サーフィン

話し合いの日 おとんからまず結納について物申された。愕然。自分としては確認したことだったので憮然。しかし相方が即座に「自分の考えが至りませんでした」と頭を下げてくれた。相方が車をもてなかった事やなんかの事情も説明。これを言えば納得する事は分かっていたけど相方の家の事情でもあるので言えなかったこと。相方も言いたくはなかったと思う。だけど家の親を納得させる為言ってくれた。
これでなんとか解決だろうか。ひとつの山は越えた感じ。
午後からは不動産屋に行った後、式場に関する相談へ。ぐんぐん進むなあ これが世に言う「結婚の波」ってやつだろうか。へなちょこながらものっていきたいものだ。既に膝小僧くらいは二人ともずるむけって感じ。