いでよ味平。

相方のお母さんが明日の顔合わせのためにこられる。今日は相方と3人で打ち合わせ。駅のレストラン街を歩いているととんかつやさんに何故か「黒カレー」というメニューが。。く 食いたい。。(「包丁人味平」で「ブラックカリー」なんてのがありましたね。)私はカレーが大好きだけど一番好きなタイプのカレーは、洋食やさんででてくるようなこってりと黒っぽいカレー。そしてそれは私の中の「理想の味」としてあって、実際にはお目にかかった事は実はなかった。しかし 今日 出会った 出会ってしまった ああ 美味しい・・・なぜとんかつやにおいらの運命のカレーが?
相方のお母さんはざっくばらんな人。 結納の件などで家の親の意向を伝えて、明日どういう風に話をしようか話し合う。