2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小規模な生活(入院回想編)

僕の小規模な生活(4) (KCデラックス モーニング)作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/12/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 368回この商品を含むブログ (43件) を見る作者さんとは同じ年生まれ。夫婦物が好きな私はもちろん1巻か…

待つわ

夜/おからとひじきのハンバーグ風/大根おろしあんかけ/もやしとニラの炒め物/豆とブロッコリのスープ/黒米入り雑穀ご飯 おからとヒジキのハンバーグ風はこちらのレシピを参考に。 花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 高橋しん出版社/メーカー: …

いつもの 贅沢な風景

九州新幹線のCM 色んなブログでも見るけど素敵ですね。なんかいつも泣いちゃう・・。九州新幹線がつながるのは実はぼんやり反対気味なんですが・・それでもあのCMは好きです。 通勤にJRを使っていて、列車から見える風景が実はとっても好きです。今のところ…

支援と脱臼

結構信用できる筋から震災支援のメールをもらった。 宮城県から県に向けての正式支援依頼があったとの内容。米 水 レトルト食品 大人、子供用紙おむつ ウエットティッシュ 毛布 生理用品 に関して物質での支援を受け入れ船にて輸送するとの事で 市内の船着場…

おかーさん

相方遅出の日。朝から実家へ。あーーーー楽ーーーーー。おかんと震災の話など。震災地の小学校など耐震がしっかりしていて子供は無事だったけど親が津波で流されてしまい孤児になるケースがものすごく多い話を聞く。海に向かって「おかーさーん」と叫ぶ女の…

買い置きより作り置き

母乳マッサージへ。 もう大分母乳の量も減ってきたような。。と言ったら 、「とんでもない」と笑われた。へ。その後、近場で気になっていたバイキングへ。ちょっと味付け甘いけど野菜も多くて美味しい。ムスメもよく食べた。にくじゃがの人参ばっかり・・・…

森ガールと居酒屋で

なんか相方の同僚と私の会社の後輩の友人を紹介する会みたいな感じで居酒屋に。焼き鳥を久し振りに食べた あー塩がうまい いい居酒屋だームスメもいたので個室でまったりと。ムスメには南瓜サンドイッチのお弁当。 眠くて結構ぐずったので申し訳なかった。外…

チェルノブイリの頃

なんとなく思い出したこと チェルノブイリの原発の事故のときそろばん塾に行っていた。雨が降ってきて、おかんが塾まで迎えに来たのをおぼえてる。「放射能に雨はよくないから心配で」と言っていた。 チェルノブイリとかどんだけ遠いんだって言う。でもあの…

地に足を付けて 頭でっかちになりすぎず 手足を動かして 心は祈りと愛でいっぱいにして

朝6時過ぎに起きて子供のご飯の準備をして、相方のコーヒーを入れる 軽く身支度をしていると子供が泣き始めて相方がなだめながらしまじろうのDVDをみせている音がしてくる。子供のご飯と相方のコーヒーを食卓において、身支度の続き。時々は子供が顔を覗か…