待つわ

夜/おからとひじきのハンバーグ風/大根おろしあんかけ/もやしとニラの炒め物/豆とブロッコリのスープ/黒米入り雑穀ご飯

おからとヒジキのハンバーグ風はこちらのレシピを参考に。


花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)

花と奥たん 1 (ビッグコミックススペシャル)

かなりゆるゆるになりそうだったので、豆腐を入れず、つなぎには高野豆腐のすりおろしを入れた。肉団子系には必ず入れる。生地がしっかりなるし意外と高野豆腐ってすりおろしやすいのです。(調子に乗っていれすぎるとスポンジっぽくなってしまいますが。。)ムスメもほぼ同じメニューでよく食べた。

花と奥たん。。2巻を待ってるけどなかなかでないなあ。(あんまりこの作者の男女間の話は好きでないのですが)初めて読んだときは浮世離れした話だななんて思ってたけど、
そうでもないのか? と 思う日が来るなんて。
待つことって悲しいのかな。でも・・待つものがあることってどこかで幸せかな
もしなくしてしまっても 待つものがあったことって幸せかな。