買い置きより作り置き

母乳マッサージへ。 もう大分母乳の量も減ってきたような。。と言ったら 、「とんでもない」と笑われた。へ。その後、近場で気になっていたバイキングへ。ちょっと味付け甘いけど野菜も多くて美味しい。ムスメもよく食べた。にくじゃがの人参ばっかり・・・。少し早い時間帯に行ったので、人も少なくて居心地がよかった。
後半ムスメは椅子に座るのに飽きて、店の中を鼻息慣らしてフンフン歩き回っていた。その間は相方と交代で食事。 長い時間はいれないけど、徐々に外食もできるようになってきたかな。
休みの日はいつもに輪をかけてテレビを見ないし、ネットも見ない。だけどなんとなく気が沈む感じがする。
夜ムスメが早く寝たので相方とイチャイチャ・・など全くせずにつくりおきおかず作りに精を出す。
なんかそういう本能が働いてるのだろうかものすごく大量に出来る。
買い置きより作りおきよね。
作り置きおかず 切り干し大根と高野豆腐の煮物 ヒジキとレンズマメの煮物 鶏肉団子 鶏塩そぼろ 色々豆のトマト煮(ガルバンゾ レッドキドニービーンズ 茶レンズマメ) 色々豆の塩煮 蒸し南瓜 蒸しアスパラ