2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壮大な言い訳

これは・・最後の健康的なお弁当でしょうか・・。3月27日? ブロッコリの全粒粉パスタといちごとネーブル・・ この1ヶ月 暴飲暴食しすぎました・・玄米もだめになり、食べたいものがことごとくジャンク系。これもホルモンのなせる技?おそるべし・・。どう考…

あの雪の日

おかんの不注意でもあったんだけど昨日前のめりに思いっきりつまづいた。お腹は打たなかったけど、大事をとって午前中病院へ。そう。もう安定期に入っているので申し上げます。 ワタクシ 授かっております。 2月の頃に喜びごとと同時に衝撃の出来事が・・と…

逃げるのなら一生追いかけるのもいい

当初入籍しようとしてた前の日に伯父の容態が急変したりして結局誕生日前ギリギリの今日に。日曜なので役所のすみっこの守衛さんにうけとってもらう。にこにこした守衛さんでこれはこれで自分達らしくてよかった。(大安にこだわったけど語呂合わせ的には 幸…

いざ衣装

衣装の打ち合わせ。ドレスは様々あれど、私の場合サイズ重視似合うの重視なのでさくさくわりときまる。おかんを連れて行って正解。言いにくいこともバシバシと彼女がとばしまくり、決まっていく。人が着替えている間になんだかおかんと相方が仲良くなってい…

おとんドリーム炸裂

式場案内で打ち合わせ→指輪見学→最後の候補ホテルで見学&試食会→本命のホテルで打ち合わせ。ものすごくハード。試食は美味しかった。牛肉の塊を久しぶりに食べた・・。ここも老舗のホテルって感じで好きだったけど値段が高いのでこないだの本命ホテルにきま…

ゴロ

部屋の鍵渡しの日。あっさり終わってしまう。会社、午前休みとるまでもなかったのでは・・と思ってまう。大安で日がいいのでやかんだけ先にお引越し。鍵を開けて、お部屋に入る。明るいところで見るとそれなりに古いなあ・・とも思うけど、値段を考えれば十…

今度はなんだ

おかんの2番目の兄が心臓を悪くして入院。結構予断を許さない状態らしい。手術の日などが決まったらしいが・・。おかんはこの2番目の兄が大好きなので、それはそれで落ち込んでしまった・・色々あるなあ。 伯父は、実は息子とその嫁と相当もめていて孫にも会…

兄に結婚の報告。 兄もうちの親の一筋縄ではいかない感じは知っているので相談しつつ。でも兄のときはわりとおとんがうるさくておかんが味方な感じ。男と女でやっぱちがうもんだねーと。まあおかんの話もしつつ。おかんは自分の兄弟が仲いいから、そこに報告…

人間失格気味

来月には引越しする予定なので荷物をまとめようとする。が。本に阻まれて全く進まない。読んでしまうんです・・。銀河鉄道999とかブラックジャックとかブッダとか美味しんぼとかやたら巻数の多いものがたくさんあるので・・。しかも尋常じゃない眠気も手伝い…

チャペルとラーメン

結婚式場を2件まわる。昔からいいなあでも高級だなあと思っていたところが市内で一番安いといわれているもう1件より値段を下げてきた。びっくり・・。夏辺りは式が減るらしいのでその割引がきいているみたい。 そして、今までチャペル式には全く興味がなく、…

明日に向かって?走れ

結婚式云々の件は、結納の件でやかましく言ったので無理して式をするのではないのか・・という親心からきたものらしい。それに試験のことをつけくわえたのはおかんの本音だろう。 ただでさえめんどくさがりの出不精の二人なのでこの勢いを逃したら一生結婚式…