おとんドリーム炸裂

式場案内で打ち合わせ→指輪見学→最後の候補ホテルで見学&試食会→本命のホテルで打ち合わせ。ものすごくハード。試食は美味しかった。牛肉の塊を久しぶりに食べた・・。ここも老舗のホテルって感じで好きだったけど値段が高いのでこないだの本命ホテルにきまるかな・・。指輪選びは普段本当にそういうことに二人とも無頓着なので値段もあいまって次第に腹が立ってくる。困ったものです・・。結婚指輪という存在自体は嫌いじゃないのでなんか・・こだわりがほしいな・・。ジョンとヨーコがつけてたとか・・(ただのミーハー?)
本命ホテルでの打ち合わせにおかんも参加。一度式場をみせておけば安心するだろうというダメ押し。問題がもうひとつ・・式をする、と決定したとき おとんが突然「式をするなら昔から夢があった・・芸者を呼びたい!」とドリームをスパークさせてしまったのです。私の住む県は「ぶらぶら節」で有名な芸者さんを誇る町。結婚式に芸者さんを呼んで、踊ってもらいお酌などをしてもらったり受付などで三味線をひいてもらったりする事があるのです。私も見た事はないのだが・・想像がつかない・・。おとんの夢はかなえてやりたいがいかんせん・・。