ゴロ


部屋の鍵渡しの日。あっさり終わってしまう。会社、午前休みとるまでもなかったのでは・・と思ってまう。大安で日がいいのでやかんだけ先にお引越し。鍵を開けて、お部屋に入る。明るいところで見るとそれなりに古いなあ・・とも思うけど、値段を考えれば十分。
朝からニュースを見ていて今日が天皇陛下の結婚の儀の日だったと知る。
なんだかずーっと見てしまう。皇室関係のテレビって嫌いじゃない。あるべき日本とかあるべき家族とかあるべき人柄とかがそこにあるような気がする。例え無理やりに保存しているようなものだとしても。そうか・・今日は大安だし今日入籍してもよかったな・・おとんから4月後半の誕生日前に入籍しろといわれているのです。1歳でも若いうちに・・という親心らしい・・とほほ・・。
今日は4月10日 「幸せ遠い」で避けていたのです。 日本人だから語呂合わせが好きです・・。