いざ衣装

衣装の打ち合わせ。ドレスは様々あれど、私の場合サイズ重視似合うの重視なのでさくさくわりときまる。おかんを連れて行って正解。言いにくいこともバシバシと彼女がとばしまくり、決まっていく。人が着替えている間になんだかおかんと相方が仲良くなっていた・・。なぜ?相方は背が高くスタイルがいいのでわりとなんでもあっさり着こなしていてうらやましい。おかんの選んでくれたタキシードに結局決まった。
私も当日の体調の事も考えて白いウエデイングドレス一着で小物をあれこれ変える形に。
もともとお色直しやらに夢がないので全然OK。
お昼はうどんを食べて大人っぽく(?)「今日付き合ってくれた」お礼におかんにおごり、おかんとは解散。 終始和やかだったおかん。 多分嫁ともめていた伯父の容態が悪く、色々思うところがあったのだろう。伯父には元気になってほしいが、私にとってこの時期こういうことが起こったのはけがの功名という感じだった。めぐり合わせのようなものを感じる。
刺繍好きなのでその辺はドレス萌えました・・。