兄に結婚の報告。
兄もうちの親の一筋縄ではいかない感じは知っているので相談しつつ。でも兄のときはわりとおとんがうるさくておかんが味方な感じ。男と女でやっぱちがうもんだねーと。まあおかんの話もしつつ。おかんは自分の兄弟が仲いいから、そこに報告したら落ち着くやろうというアドバイス。今仕事してないから色々考える時間があって、妄想がひろがっちゃうんだろうねーという。確かに一日もめて話し合って納得して、また違う心配出てきてもめて納得してっていう繰り返しなので・・ひろがった妄想はなかなか消せないものなのか・・。多分自分が嫁いだときも色々あったんじゃなかろうか。そういう話もちょっとおかんとはした。住みとこも勝手におとんの親戚に決められて勤めとは遠いとこで泣きながら通ったとかなんとか。
ふうう。女の歴史は色々あるものです。兄ともこれでよかったと言ってもらえるようがんばるしかないねって感じでしめくくった。