カツにリベンジを誓う日

朝/ チーズトースト、人参とツナのサラダ 昼/ カレーそうめん、ヒジキ入り稲荷寿司、ロースカツ(2切れずつ)夜/豚シャブ鍋(豚バラ、ロース ホウレン草、もやし、大根)ポン酢で
なんか食いしん坊の本領発揮で昼ごはんはりきりすぎた・・。ロースカツは近所の美味しいお弁当屋さんのお惣菜。相方が朝の買い物中にそのデパートに入っているカツ屋さんの話をしたもんだから無性に食べたくなってつい購入。(その話をした責任としてお金は相方と折半。相方いわく「なんでやねん」)
ああ。。でもそのお弁当屋さん自慢のカツだっていうから買ったけど・・私の望んでいたカツではなかった・・。やはりカツはカツ専門店か・・。近いうちに体重と相談してリベンジすることでしょう。ムスメさんは稲荷寿司の油揚げだけ上手にむいて食べていた。くうう。