食いしん坊復活

豚バラと豚団子の味噌チゲ鍋(白菜、ホウレン草、もやし、豆腐)
妊娠初期からずっとつわりで食欲がなく、今回の病気もあってまた体重が減った。もともと体重は標準よりかーるくオーバーしているのでいいことなんだけどあめちゃんの栄養的には少し心配。なんとなく昨日から料理をする意欲も出てきて作った高野豆腐の肉詰めがものすごくおいしく感じてそれをきっかけに食欲が戻ってきたように思う。よかったのか悪かったのか・・。今日は生協の配達日。冬は鍋の材料を多く頼むのだけど今回は初めて「豚バラと豚団子の味噌チゲ鍋」というスープ付のものを注文していた。もう夕方からは頭の中は「今日は味噌チゲ鍋味噌チゲ鍋。ああどんな味かしら!楽しみ〜」とそればっか。帰宅途中にいつもはどうしても小腹がすいてちょいちょい買い食いしていたのだけど(それでおなかいっぱいで晩御飯が入らなかった あら?別に食欲ないわけではなかったか?)今日は味噌チゲ鍋のためにぐっと我慢。完全に食いしん坊復活。
鍋は準備も簡単ということもあり、なんかずっと機嫌のいい日だった。単純って言うかバカなんだな・・俺・・。味噌チゲ鍋は美味しかった!相方と私は豚バラと豚団子というメインが2種類という贅沢さに耐え切れず豚バラは後日の鍋の材料とするということで冷凍。貧乏性・・。明日はこのスープを使ってお昼ごはんにラーメンを作ろう!と思いついてまた超ご機嫌に。やっぱりバカ・・か・・。