おんなのこたち

昨日の夜からムスメ発熱。前々から咳き込んでいたからなあ・・。しかし38度台だと全く熱があるかどうかわからないなこの人。元気です。熱も夜中に40度近くまで上がって(鼻が詰まってるのでグーグーうーうー言いながら寝ているのだけど これが眠っているのかうなされているのか非常に判断に困った 結局そのまま寝かせて汗を時々拭いて解熱剤は使わなかった 時々起きて「しろいくまちゃん!」とお気に入りの人形を所望していた・・)7時半にはむくっと起きて熱を測ったら37.2度(ほぼ平熱)まで下がっていた。天晴れ。食欲もいつもよりちょっと落ちている感じだけどちゃんと食べてる。久し振りの発熱だったけれど、いやー強くなったなあ。
よく考えたら断乳して始めての発熱だった。一度だけ「おっぱいのむ」と言ったけど本当に飲みはしなかった。いつもより夜中に胸に手を突っ込んでくる回数も多かったけどのどが渇いたら自分で「おみじゅのむ!」と言った。育ったなあああ(ほろり) 病み上がりではあるけれど、多分もてあますなあと思って近所の公園へ散歩。思ったとおり滑り台を鬼のように滑っていた。途中で少し上の年齢の女の子や男の子達が何組かの集団で現れた。(お母さん付)
こういうときがねえどうふるまっていいのかねえ。ムスメはブランコで遊ぶ彼女らをじーとみてたりする。こういう時どうしたい?ムスメさん。 そいでもってこの小学校上がる前から低学年ぐらいの女の子って集団だとちょっと意地悪だったりするんだよね・・。一回仲良くなればいいんだろうけど・・。ムスメもそういった感じになったりするのかしら。ていうか俺もそうだったのかしら。ふいー。