冬が始まるよ

なんか・・冬だなあ。冬の気配だ・・。営業マンがスーツの上着を着るようになってちょっとドキドキする。(えへ)今週末は県内最大のお祭りがある。毎年思うけど、きちんとこの時期には寒くなるんだよなあ。
お家に明かりをつけてみんなでご飯ってのが幸せな季節・・いやいつでもそれは幸せなんだけどより際立つ季節。シチュー食べたいなあ。でも作るのは俺かー(ちえっ・・)。こういう時思い浮かべる風景っていうか記憶って本当に子供の頃のある一定の期間のものだなあといつも思う。自分も兄もまだ幼くて家にいて家族でこたつにはいってるような風景の記憶。自分が中学、高校になったときのとかあんまりでてこないものなあ。
ムスメもそうなるのかしらねえ。というか私が死ぬときとかの記憶に今のムスメが小さいときの風景が加わっているのだろうなあとも思う。それを糧に反抗期だとか思春期だとかを乗り切るのかなあ。とほほ。なんにしても今は、家族の幸せな時代なのだろうと思う。