本来の夏

朝/きのこと鶏肉炊き込みご飯/納豆 昼 冷やし中華 夜 きのこと鶏肉炊き込みご飯/つぼだい味醂干し/大根おろし/ホウレン草おひたし/肉なしじゃが
夜のクーラーが原因なのかものすごい鼻水くしゃみ。どう考えてもアレルギー反応。花粉症かってくらい。最近この症状が出るとまぶたがアトピーっぽくなる。嫌だよう。相方になるべくクーラーをいれずに過ごせないものかお願いする。特に夜。相方がムスメを心配してわりとずっとクーラーが入ってるのだけど、常々いらねんじゃ?と思ってたのでよい機会。夕方から夜にかけて窓を開けて過ごすと、思いのほか涼しい。というかこのまったりとした空気。夏の空気が大好きなので嬉しい。クーラーいらんたい!ねるときも防犯が心配だけど窓を開けて寝てみた。明け方は涼しいほど。雨が降ったり残暑が厳しかったらこうもいかないんだろうけど、しばらくこのままクーラーなしでやってみたい。