謙虚な野蛮人

豚マン/かぼちゃと玉葱とアスパラの蒸し物(ポン酢)
なんか昨日のウィキペディアの流れで50.・60・70年代のアメリカの陰謀やらロボトミー手術やら そっからの殺人事件やらなんだか物騒な記事を読むのが止まらない。今現在2011年。ここからその当時の事件やらを眺めると人間というものは基本野蛮なものだなという印象が強い。その当時は最先端であると思われるものでも今見るともちろん一時代前のもの。滑稽にすら見えるものもある。もちろんその積み重ねで色々なものが進歩していまの自分達があるわけだけども。あと何十年後かにみればいまの最先端も滑稽にうつる可能性あることを頭においておかなければいけないだろう。そうなると何事も慎重にならざるを得ないはずだし、一番大切なのは「謙虚」という事のように思う。
帰宅途中豚マンが食べたくなり、帰り道にがつがつ食べる。相方夜勤の為実家にお泊り。