おおきくなあれ

ごはん日記が途切れてしまって悲しい。忙しかったのでマンネリだったけど毎日ご飯は作っていました。一日だけ外食した日があって、時間的には余裕ができたけど毎日やしょっちゅうだとそれはそれで心が擦り切れそうだなあと思いました。難儀な性分やねえ。
ムスメの食欲がものすごい。本当に心配になるくらい食べる。ホウレン草のおひたしとかももりもり食べる。その食欲のせいか体つきも本当に乳児から幼児、幼児から「子供」って感じにいつの間にかなってきた。猫は徐々にではなく「ぐん」っとある瞬間大きくなるのではないかという話を聞いたことがあるがこの頃の子供もそうなんじゃなかろうか。最近ふと見ると大きくなって見えてコントのように二度見をしてしまうことがある。
豆とヒジキの炊き込みご飯/ざるうどん(納豆、モロヘイヤ)/厚揚げとニラと玉葱の味噌炒め