解放

シュウマイともやしの蒸したの/冷奴塩きのこ乗せ/青梗菜と葱のスープ
冴えない。仕事の事で全く持って気が晴れない。色々な気持ちがないまぜになって押し寄せて苦しい。
余計な気持ちを取り払って、素直になって周りに疑問を問い、意見を言ってやり進めばいいと分かっているけれど、そうできないから苦しい。はやく解放されたい。きっと解放するのは他でもない自分なのだけど。
夜、少し残業したのでグダグダになってしまい、なんか多分初めてご飯の後テレビを3人で見た。(といっても「きょうの料理」)ショートパスタが出来上がって皿にのせられる画面が映ったとたんムスメが目をむいて「おいっしょ〜」(美味しそう)と言い、目の前にあったもやしをモリモリ食べだした。面白すぎて相方と大爆笑。その後も食欲に火がついてしまったらしく残り物をバリバリと食べだしてしまう。夜の9時半です・・。その後エネルギーチャージされたらしく、11時近くまで寝なかった。トホホ。