いろいろと危険でした。

朝からムスメ用にヒジキの肉味噌入りおにぎりを用意していたが、私の持ってきた天然酵母の固めのパンのはしっこめがけて歩いてきてつかみ、ずっとそれをしゃぶっている。硬くて食べれないよーと言って取ろうとしても、無理。こうなると絶対離さない。で、ずっとしゃぶりながらついに全部食べてしまった。(衝撃的) パンがすきなんだよねえ。かーちゃんとしてはおにぎり大好きな子になって欲しいのだけど。私の膝にのってきて、ちょこんと座って食べるのが可愛い。 小さいなあ。小さくてあったかい生き物だなあ。
今日は、相方が夜勤なので実家にお泊り。おかんの美味しいおでんを頂く幸せ。東京の兄が仕事を休んで震災のボランティアに行ってる話をおかんから聞く。神戸の震災のときも寝袋持参で行ってたよね。「自慢の息子さんですねえ」というと「家庭はほっぱらかして、だいじょぶかっちゃろか」といいつつ、うふふと笑っていた。
が、ちょっと目をはなした隙にムスメが椅子からフローリングの床に頭から転がり落ちてしまう。すぐ泣いて、たまごぼーろをやると泣き止んでボリボリ食べだしたので大丈夫だとは思うけど、び、びっくりしたー。
自分の過失や何かでムスメになにかあったら・・と思うと怖くてゾワゾワしてしまう。自分がよくここまで何事もなく育ったのはすごいことだと本当に思う。
夜、通販カタログにはまって折り目をやたらと付けてしまう。でも、それは「痩せたら」前提で欲しい服なのでとっても危険。