いもごっちゃんムスメと公園で。

朝 おにぎり(玄米ふりかけ、梅干+黒ゴマ)/相方にソボロ入り卵焼き
昼 朝のおにぎり残り/うどん/ 間食/干し芋/みかん
夜 太刀魚の塩焼き/厚揚げの大根おろしのせ/蒸し南瓜とじゃがいものマヨドレ合え/なめこと葱の味噌汁/雑穀ご飯 

朝から遅出出勤の相方の車に乗せてもらってムスメと二人隣町の海の近くの公園へ。
外出時、機嫌を悪くしない為にはある程度のところで軽く食べさせることと悟ったり。なので途中でふかしいもをもたせる。わが子のいものなんと似合うことよ。いもを持ったまま走り回るムスメ。天気がよく、海も綺麗で気持ちいい。
犬の散歩をしている人が多いのだけど、ムスメが「わんわ!わんわ!」と喜んでいると小学生の飼い主の女の子が すっと犬を抱いてこちらに寄ってきてムスメに「さわっていいよ」って感じで差し出してくれて胸キュン!!ええ子や! ムスメは固まってしまいましたが・・。 ああいう子に育ってくれないかな。。つか俺か。育てんの。いものおかげか、外出時は機嫌が悪くなることなく無事帰宅。私が椅子なんかに座ると、隣に座りたがったりして、可愛い。しかし帰宅後なんか機嫌が悪くなり大変に。遅出の日は相方の帰宅が8時ごろだからきついんだよねー。でも、いつもずっと一緒にいられないからねと思い、また散歩に出たりして二人で過ごす。「ぱわわぷ体操」のCDをかけて踊ったり(中西ケイゾウ歌うますぎ!)おかーちゃん頑張る。ムスメが振り付けをけっこうおぼえているので、「天才じゃ・・」とか思いつつ。
夜、前髪が伸びすぎてるので初めての散髪。相方はかわいいと言っていたが、私には「テンパリスト」の「ごっちゃん」にしか見えない・・。