魅力的な人

飯島風

飯島風

なぜかこの本最後の2ページくらいに見開きで飯島さんの様々な写真がアイドルの写真集のように並べられている。よしもとばななさんが何かで、飯島さんは綺麗なお顔立ちをしているのに、しっかり食べてしっかり太っているのが魅力的と書かれていたけど、ほんとうにそうだと思う。写真を撮った人もそのことを伝えたくてのせたんじゃないのかな。
私は太めというか太いので、ずっとそのことがコンプレックスだったりしたけど、もう骨自体が太いので(苦笑)本当の目指すところは「太めでも可愛らしい人」というところ。太目の人がおきて破りの大きな水玉のワンピースなんかを着てそれでも堂々と可愛らしかったりするのに憧れる。
最近魅力的な人って自分に満足している人ってことだよなあと思う。他人にどうにかしてもらおうと思っていないというか。ベタだけど、太っていようが痩せていようが中身が大事って事か。
自分の場合、今現在いかにもストレス太りって感じなのでもうちょっとそこをどうにかしたい。玄米菜食って確実に痩せるし、研ぎ澄まされる感じがして気持ちいいんだけど、私の場合絶対反動が来る。汚したいっていう衝動なのかジャンクフードとかをものすごーく食べたくなる。で、食べちゃうんですね。ものすごく。そこを乗り越えればいいのかもしれないけど、なんというかー 普通に地方都市で生活している身には、ずっと続けるのは合わないなと思う。一時的なリセットにはいいかもしれないけれど。なんというか俗な部分や雑多な部分を見ずに自分だけ綺麗でいたがってるような感じがしてしまうのだ。
変な間食をやめて、規則正しく食べていればあと少しは落ちると思う。いつもそこから欲張ってもっともっとって落とそうとするから変なくなるのよね。そうそうそうなのよ。いい事に気づいた。よしっ。