ハラニク

朝 黒パンの切干大根の煮もののせ(美味しいです)ほうじ茶
昼 バイキング
夜 蒸しささみの梅ソース/大根とセロリの葉のサラダ/ニラともやしと豚挽き肉の炒め物/春菊の吸い物/雑穀ご飯
作り置きおかず
ひじきとえんどう豆と豚挽き肉の味噌炒め/豚挽き肉と長ネギのソボロ/蒸し南瓜、じゃがいも、にんじん/ゆで小松菜、えんどう豆/セロリとツナのサラダ/鳥ハムのセロリオイル和え/鶏胸肉の野菜巻き

朝から母乳マッサージへ。あんまり調子よくなく、溜り気味との事。古い油に気をつけてねと言われたがお昼のバイキングで揚げ物をけっこう食らってしまう。産後、肥立ちの悪さと乳腺炎で産前より痩せたのだけど、仕事復帰してみるみる太ってしまった・・。普通逆なんじゃ?仕事のストレスって大きいのね。今より母乳をたくさんあげてたときはとにかく乳腺炎がこわくて食事に気をつけていたけど仕事に復帰してから見事に乱れたものなあ。一時期玄米で痩せたけど最近またどーんとリバウンドしてしまった。
ムスメが乳を飲むとき私の腹の肉をもみながら凝視して、「あんた・・誰・・?」という顔をしている・・気がする・・。作り置きおかずに肉系が多いのは「肉を食べないと痩せない」という記事を読んだからと思う。(赤身がいいらしいからあんまり意味ないけど)