全て世はこともなし。

はしゃぎすぎたのか昼寝のしすぎだったのか昨日のムスメの就寝時間は11時半。いつもどおり9時過ぎから寝かしつけスタートしたので2時間半の戦い・・
靴を履くといって、泣き出し、靴を履いて歩き回ったりひたすら保育園の連絡帳に落書きしたり(暗くすりゃ寝るだろうと電気を消した状態で・・)こりゃどうにもならんと思って「もうおとーしゃんもおかーしゃんも寝るよ!」と落書きしているムスメを残して二人で布団に入っていびきをかいてみると・・2秒で布団に入ってきやがった。 か かわいいやんけ。
そっからも少し時間はかかったけど、やっと寝付いてくれた。というか親も二人ともそのまま爆睡してしまった。相方は久し振りに晩酌せずに寝て休肝日になって返って良かったかも。
それにしても・・なんとなく昨夜は「まだ楽しいから寝たくない。起きていたい。」って思ってるんだろうなという感じだった。今まではそういう時は多分、とにかく泣くしか手段がなかったのに・・成長したんだな。・・・で、今朝は案の定眠り足りず超不機嫌で、感慨に老ける暇もなく、朝から戦争状態であった事でした。ふいー。