ゴッドファーザーのパスタ

・・・って私が勝手によんでるだけなんですがね。

夜ごはん:  豆とミートボールのトマトソースパスタ(ね・・ゴッドファーザー・・)
        蒸しブロッコリーと大根のサラダ

久しぶりに鍋以外の夕食。ほんと今年は鍋ばっかりだった。しまいには鍋を食ってるのかポン酢を食ってるのかわからなくなるほどだった。最近暖かくなってきたけどまだ続けたいな鍋・・。

今日は少し残業したので帰りが遅かったのだけど、帰るなりムスメは乳を要求し(まあこれはいつものこと)飲みながら、そのままぐうぐう寝てしまった。8時前ですよ・・。そして今現在もぐうぐう寝ている・・。うわあ信じられない。こげなこと初めて。楽すぎる。最近天気がいいので保育園で外に散歩に行くらしいからいい感じに疲れてるのかな。夜中に起きて遊びださないことを祈る。ところでムスメは首が据わったころからうつぶせ寝が好きなのですが、なんだかいつも倒れるように寝てるというか生き倒れみたいな寝相で、相方と私の間では「KOされた曙スタイルで寝る」という言い方が定着しているのです。いや本当にそのままなんですよ。