家族の風景

もうそんな機会もなくなるだろうからと今日は思い切って映画に行ってきた。南極料理人。ああ。一人で映画館に映画見に行くなんていつぶりだろう。幸せ??。思えば昨日から独身時代にかえったような生活をしてるから妙に幸せなのかも。慣れ親しんだ自分のペース。2月からこっち慌ただしかったものな??めまぐるしく環境をかえていったから??。そう考えると相方との生活にまだまだ慣れきってないんだなと妙に実感。
映画の予告で家族ものが結構多くて予告だけでガンガンに泣いてしまう。そして思った。ああ 私 いまから ゆきのすけを産んで家族を作るんだ。家族を産むんだった。そうだった。とにかくここしばらく出産の怖さばかりで頭がいっぱいだったけど、自分が外にだしてあげないとゆきのすけはどうしようもないのだった。これからずっと家族になるためにお腹の中で育ってきたのに。それは相方と自分とが望んだ事なのに。そして自分達の家族も今や望んでいるのに。少しまた肝が座ってきた??か?
映画の方はもう少し料理主役な感じだとよかったかなあ。