住まいの憂鬱

相方が夜勤なので実家にお泊まり。明日も泊まって一旦帰って木曜日からまた本格的に里帰りの予定(という距離ではないが)
いや〜〜落ち着く!!ストレスゼロ!!!
こんなに居心地いいもんだっけ実家って。ウォーキングもおかんに付き合ってもらう。その間中健康情報についてマシンガンのように喋るおかん。
それにしてもなんだこの幸せ感。相方との家にいる時だって基本的に一人になれるし自由にやれるし何が違うんだろう。ひとつは今住んでるアパートが嫌いだって事があると思う。南向きではないので日がさしていても部屋まで入ってこず、なんだか滅入ってくる。それに上の住人が結構曲者???悪気はないのかもしれないけど子供(多分全部男)が三人くらいいるらしくとにかくうるさい。一日中走り回る足音がたえないし、時々友達を呼んでるらしく夜にどうかんがえても子供がジャンプして着地している音が何度も聞こえる。10時すぎまで。そして最近は少なくなってきたけど私の部屋のまえの砂場で奥さん連中が集まって7時すぎまで喋ってたりする。これって普通なのかなあ。子供が走り回るのはしょうがないとしても毎日夜9時すぎまでとかはちょっとどうなのか???アパートの周辺も似たようなアパートがずらっとたちならんで非常に苦手な雰囲気。
いつもウォーキングする大学の近くに天然酵母パン屋さんやカフェの集まってる所があってその真裏のアパートがあいてるんだよな??でも多分予算オーバー??そして今より実家に近くなるから相方が難色を示すだろうな??。