濃い日

とかなんとか昨日考えてたら朝からちょっとした生理痛みたいな痛さで目覚める。ん〜しかも十分おきくらいかも・・これはどうなのか? と思ってトイレに行くと キャッ お、おしるし??!!
慌てておかんに告げて病院に電話。しかしおかんはゆったりして、まだまださ!あれ食えこれ食えと朝ごはんをだしてくる。そ、そうなの?? そういえば痛みはちょっと遠のいた・・かな・・。検診の日でもあったので相方に電話して 一応入院の準備をして おかんの勧めるバナナ食って病院へ。色々測定したり内診の結果 今日すぐにお産はないとの事で一旦帰宅。
ほっとしたような残念なような・・今日測定された羊水の量は多分過多と言われる線。先生も原因はよく分からないとの解答。気にはなるけどでも今はなんだかどうでもいい。産むのに精一杯。ちょっと野生にスィッチ入ってる感じ。一旦帰ってヨガに行ってリラックス・・できたんか?
今日は相方も一緒に実家でご飯 おとんは何だか上機嫌で饒舌。楽しみにしてくれてるのかな。何故か子の名前は「ひろみがいい!」と連呼。な、何故? ここ何日か家事を少しして少し外出してご飯作って食べて歩いてお灸しておかんと話して寝る・・という生活。
シンプルで無駄がなくて満ちたりている。やっと本来の妊婦の生活かも ていうか本来の理想の生活かも 産休前ってなんであんなに頑張りすぎたり我慢しすぎたりしたんだろう。この価値観もまたすぐに変わるのかな。でも少しだけでもこの満ちたりた感じを味わえて幸せだった。ありがとう。