ラストスパート

産休前の最後の出勤。皆挨拶に来てくれるが、(自分から行かないとなのに・・)感慨に浸る間もなく仕事は迫る。今日に限って相方は夜勤。10時も過ぎて、結婚前によく送ってもらった営業マンに送ってもらう。ああ。ちっとも明日から休みの感じがしない。だけどやっとやっと妊婦に専念することができる。お待たせ過ぎゆきのすけ!!
だけど、なんだかんだいってどうしても自分が取り残されてしまうような焦りも同時に感じる。会社が社会の全てではないと思ったものの、今までの自分にとっては全てだったからな。仕事とそれをとりまく人間関係が。そこに力を注ぐことが人生に力を注ぐことだった。それが一旦リセットされてしまう。だけどいつまでも同じままではいられない。なんらかの流れがきている。それこそ間違わずに流れていきたい。