真夜中のBGM

相方と二手に分かれてCDを仕事終わりに探しまくる お互い一つづつ見つけることが出来たけどどうしても一曲みつからない。キャンドルサービスの結構盛り上がりに使いたい曲なのに。。。諦めかけて、家に帰る。相方はうちのコンポの使い方がわからないけど教えて、やるからと言ってくれる。教えるのも大変なんだけど・・ここは気持ちを切り替えて二人で作業。そんな中、割と近所の同僚から「なにか借りたいCDがあったらいってね。」とメールが! (今朝ほどまだBGMの編集が終ってないとメールでやりとりしたばっかりだった)だめもとで「YAZOOの「ONLY YOU」ってないよね・・」とメールしてみる。
本当に欲しいのは映画「スイート&スパイシー」でカバーしていた「MAKANA」という人のバージョンだけど・・。あっさり「あるよ」との返事。喜び勇んで相方とCDを借りに行く。夜中の12時も過ぎて・・夜行性の夫婦で助かった。。旦那はコンフィデ杯のためにまだまだ起きてるらしい。ここの旦那さんとも同じ会社で今は支店が違うけれどずいぶん可愛がってもらった。色んな人間関係のもろもろで式に呼ぶ事はできなかったけど、この不況のご時世に自分から式にきたいのにって電話をもらったときは本当に嬉しかった。
なんとかBGMの編集も終了。 清志郎氏に敬意を表して何か曲を入れたいねって言ってたのだけど・・入場を「よォーこそ!」にしようか!と一時は盛り上がったけど外したら怖いところだったので泣く泣く却下・・。歓談中に「君が僕を知っている」が一番いいかな・・。