ゆきとすきの間には。

相方と。
仕事終わりに待ち合わせして(相方は本日仕事はお休み)ご飯を食べる約束をしていた。
今日は朝から雪。結構吹雪いているけど、夕方はやむかなと思っていたら、相方からメール。
「大雪になってきたので今日は中止にしよう」ですと!どえーん。おいら雪の日は鍋だよね。と、キムチもつ鍋(はい。相方の好物です。)の安くておいしいお店を調べていたのに!
相方はこういう時絶対に無理をしない。治りかけの風邪も気になるようだし、これはだだこねても絶対に変更しない。
でも何を隠そう私、こういうだだをこねがいのある時に存分にだだをこねたくなる性分。
夕方雪がやんだのをみはからってメール。「世の中の雪はやんだようですわよ。」
でもやっぱりふられる。寒いから雪だからこそ会いていんじゃないのかい。よう。とからみたくなるが、こういう時の相方は本当に常識的。
これ以上だだをこねても「お前の身体も心配しよるとたい」とか「帰りの交通機関がストップしたらどうすると。親も心配するたい。」とか、いつも私が怒ってるような事を逆に怒られるはめになる。なのでおとなしく降参する。
けっ。なんだかまるで俺が相方をすごく好きみたいじゃんか。(???へ?)