新年。

あけまして。

毎年2日は箱根駅伝でスタート。山梨学院大学の「モズク」がなぜか大好きな甥っ子。(たしかモズクが1年生のときのものすごいごぼう抜きをみてからのファン。毎年きちんと覚えていてモズクを応援している)
そして私も箱根ファン。悲劇が・・見たいんですよ・・きっと・・。(そんな事ではいかんなあ)

初売りで今年こそパソコンをゲットしようかと思うが、あわただしくないがしろにされつつ買わされるのはやなんだい。と思い断念。そして2日からネットカフェに。。この情けなさを忘れないためにこの事実をきちんと書いておく。(Mなのか?)せめて2時間ででる予定。そして親戚まわりを終えた甥っ子と今夜も遊ぼう。そしておかんの負担を軽くすべく色々とおさんどんを。
今年も親戚まわりをしなかった。この件に関してはうまく気持ちをまとめきれない。九州の田舎の土地柄も手伝うのだろうが、親戚の前に出ると、じっくりと品定めをされているような優越感の餌食にされているような気持ちになってしまう。実際行ってしまえば楽しいことも多いのだけれど。逃げてしまっているのだ。忘れないためにこれも書いておこう。その気持ちから抜け出すには、揺るがない自分の確立と(確立してなくてもしようとしているという自負)その自分にそそがれている家族、または他者からの愛情を信じることだと思う。
こ、今年の目標としたい。(書いてもうたよ!!)