生まれたての愛の行方

晦日

今年はだいぶおかんを手伝えてよかった。
トイレ掃除を気合い入れてやり、いり鶏やらなんやら一緒に作る。
毎年なんだかんだと紅白をみて年を超す。
そして結構じんときて泣いちゃう。今年はSPEEDできた。もう大人になった彼女達の歌うwhitelove。
歌ってたころは本当に真っ白だったんだろう。今はなくしたものもあって知りたくない事も知って。永遠なんてない事も知って。でもこの歌を歌って。
そんなの痛いだけでは?と思ってたけど、逆に今の彼女らの歌うwhiteloveが好きだ。永遠なんてない事を知った上で歌うwhiteloveが好きだ。ないとわかってるのに馬鹿みたいにいつでまもそれをどこかで望んでしまう。それでもしたかかに生きていかないといけない。そんな全ての女子達に。つまりはそんな愚かな私の為に。
彼女達にこの歌を歌っていてほしいと思った。

大トリのきよしくんが歌い上げて紅白も終わり。相方から甘いメールもきて今年もそろそろ終わり。

よいお年を。