「大分トリニータVS名古屋グランパス」&湯布院


旅行当日 相方と久しぶりに会うな。。。疲れた顔をしてる。自分もか
もっと楽しく出発したかったのにな。。あまり会話もなく淡々と旅は進む。
鳥栖あたりで雪がばんばん降ってくる 雪でもサッカーってあるんだっけ。。会場に着くがやっぱりこの時間でもトリニータシートはいっぱい。遠めになるけど全体を見渡せるシートがごそっと空いていて、嬉々として座ったら何のことはないこの席は、寒くて空いていたのだ。
ガッチガッチに震えてみる。遠くて玉ちゃんのハンサム度合いが見れなくて残念。。つか、ヨンセンでか・・・。今の時点で名古屋は2位 大分は3位だけれどみていて先日の鹿島がやっぱり強かったな。。という印象。試合はドロー 鹿島の優勝が決まる。やっぱり妥当に強いところが順当に優勝するようになっているのだな リーグ戦って。
家長君は後半のなんとロスタイムに出場 そこからチャンスが生まれる生まれる すごかった。来年もっと期待したいなあ。 つうか来年もっと通いたい!!
夜はもつ鍋のお店をチェックしていたのだけれど予約でいっぱい 残念。(なんだかんだいって相方の好物をチェックしている俺。。。)
駅前のかわいい昭和チックな居酒屋でおでんとか食べて湯布院へゴー。相変わらず会話は少ない。 由布院についても道を調べもせずタクシーに乗ろうとする相方。。はあ。。お金がないなら頭をつかいたいよね・・結局歩いてはつけず、タクシーに乗ったけれども・・
湯布院は雪が積ってた。 そんななかをあてどなく歩くのは楽しいんだけどな。
宿はこじんまりと家庭的でいい雰囲気。 温泉がしみるう。ここでまたひと悶着 
というか俺が一人で怒ってんだけど。
ま でも一緒に温泉つかって一応仲直り。

旅行中はあまり食べないことにしている。ついつい旅先で美味しいものをダラダラ食べてしまいがちだけど、そうやってると一気に体調をくずしてしまう。 2年前の青森女一人旅のとき悟った。大分に来るときは朝を食べずお昼にトキワの地下にある「VEGETERIA」で野菜ジュースとスープを買って、持参したライ麦のパンをたべるのが決まりになってきた。そういった自分のベースを決めてしまうととても楽。その上で非日常も楽しめるし
羽目もはずせるというもの。