めまいのする散歩

熊本野菜ラーメン/白ご飯/ギョーザ
ご飯を作る気力がなく外食。後ろめたいが、夏の夜のお出かけはなんだか幸せな感じがする。何故か私が町の中華屋ラーメンが食べたいときに近所のラーメン屋さんは定休日。少し車で走って、チェーン店のラーメン屋に入る。ムスメは夜のお出かけが嬉しいらしく夜の外食もめったにないことなのではしゃいでいた。楽しみすぎて?先に来た取り皿とフォークでエア食事を何度も何度も繰り返していた。カメラを向けると、スプーンをくわえて変な顔したりして本当に大きくなったなあ。寝てるばかりの(でもないか・・寝てるか泣いてるか怒ってるかだったなあ)赤ちゃんだったのになあ。ラーメン店は大型スーパーに併設してあるのでチョコチョコ買い物して帰る。夜のスーパーは、似たような家族連れでいっぱい。明々とした照明の下で買い物をしながらなんだか私はめまいがするようだった。
夏の夜 夕焼け 家族で外食 夜のスーパーの白々しいような照明 はしゃぐムスメ 父という名の相方の少し広くなった肩(と、ハラ・・)
私は家族を持ったんだなあと改めて思ってするめまい。