女子の道

茄子とにんにくの芽と玉葱と豚挽肉炒め/もやしナムル/キャベツとトマトのスープ/雑穀ご飯
ムスメ「こっち〜おいで〜」がはっきりいえるようになる。ご飯を作っていると居間から手招きしながら「こっち〜おいで〜こっち〜おいで〜」と何度も言っている。嬉しいがおかーしゃんはこの炒め物をね・・と言ってもそこはわからない一歳児。最後は泣きながら相方に連れ去られて強制送還。
乳のせいなのか? ムスメは私が特別好きらしい。不思議なことなり。相方にもなついてはいるけれど、ちょっと冷たい。機嫌の悪いときは特に。相方は「おかあさんといっしょ」の歌と踊りを結構覚えていて、必死に歌って踊って聞かせてやっと笑ってもらえる感じ。昨日もそうやってやっとムスメは笑って、相方は「ここまでせんと笑ってもらえんのか!」とぜいぜい言いながら嘆いていた。こういうのをツンデレというのかしら・・。将来有望・・。