here, comes the sun,

今日も快晴。夏だ。なぜだろう。季節の変わり目は春以外元気になってしまう。夏はことさら。太陽が眩しくて嬉しい。太陽って・・偉大だなあ。なんか欝っぽいのが飛んでいく気がする。野菜や魚は太陽の光を浴びて干せば美味しくなる上に栄養価もアップするらしいし、包丁やまな板やゴミ箱なんかも日干しすれば除菌消臭が出来る。すごいよ!太陽!昔の人たちが太陽信仰していたのも分かる。
朝起きて、妙にやる気にあふれていて身支度が済んだ後キャベツを千切りをして塩もみして、紫玉葱をまた千切りして酢に漬けて鶏胸肉を玉葱の摩り下ろしにつけこんだ。おお。充実の朝。
今日は相方が夜勤なので実家にお泊り。