野菜到来

水ギョーザスープ(椎茸、青梗菜)/納豆とレタスとトマトのサラダ/ゆでブロッコリのトロロツナがけ/雑穀ご飯
昨日は生協の配達日。食材ホクホク。なところにおかんが「おとんの友達に野菜をもらったから」と実家の野菜を分けてくれる。うひゃー かぶってるー。 キャベツ2玉に トマトが6個にも! 嬉しいが無駄にしないようにしないと!!がんばろう。
一昨日くらいから、ムスメが朝からぐぜるように。いつもは保育園につくと先生のところに手を伸ばして抱かれに行くのだけど 今日はなかなか離れてくれず、ワンワン泣いてしまった。昨日も手遊びをしているときに急に泣き出したらしい。もしかして保育園で何か嫌なことがあったのかなあ。気になって気分が暗くなる。