家族だからね

シロさんの玉葱と豚バラの生姜焼き/千切りキャベツ/切干大根とわかめのサラダ/葱と豆腐とサツマイモの味噌汁/雑穀ご飯
朝からムスメの体が熱く、熱を測ったら37.7℃。相方が休めるようなので休みを取ってもらう。どうも今日の仕事の相棒がやな人だった模様。そういう時は率先して休むのねえ。とちょいとムカムカ。まあでも自分が休まなくてよかったからよいのだ。よいのだよ!と言い聞かせて仕事に励む。
ムスメは昼には平熱になった模様。よかった。帰宅して相方はお休みだったわけですけどもご飯が出来てるわけもなし。でまたちょいとムカムカ。頭をひねってひねって献立をたてる。お決まりの献立だったけど美味しかった。美味しかったからよいのだ。よいのだよ!!多分そのような不穏な気を感じ取ってか、せっせと自分からお皿を洗ってくれた相方。いつまでもいつまでも大切にしたいとは思ってるんだよ。