おかえり日常

朝 納豆うどん 昼 スパゲティナポリタン
夜 大根と豚挽き肉の重ね蒸し/色々きのこのソテー/ゆでキャベツ/しいたけと大根葉のスープ/雑穀ご飯 作り置きおかず/ 塩きのこ/塩キャベツ/塩もみ大根/にんじんとツナのサラダ/豚挽き肉の醤油ソボロ
先週の休みがほとんど休みと言えなかったので、今日ゆっくりできてやっと普段の自分を取り戻せてきている感あり。いつものように献立を立てながら、冷蔵庫のものが悪くなってしまわないよう野菜を塩もみしたり作り置きを作っているとき調子がどんどん戻ってくるのを感じた。本当に疲れていたんだな。そして本当に私変化が嫌いなんだな。こんなことでいいのだろうか。毎日の繰り返す日常が大好きすぎる。だけどああいう変化が時にないと、その大切さに気づけなくなってしまうからよかったのだ。と思うことにする。