初めての恩恵

皮膚が強くないせいか、数年前までシャンプージプシーでした。界面活性剤不使用で原料がオーガニックといううたい文句の外国のものがようやく肌に合いここ数年はそれを使用していたのですがリニューアルしたせいか、それでも肌が荒れるように。(何故か、何事にもリニューアルという現象の恩恵に与ったことってない)
そんな訳で先日、ものはためしと、石鹸とお酢で洗髪とリンスを試みてみた。おお。かえって髪の毛ふわふわでいい感じなのでは?頭皮も健康な感じ(最重要)せめての女子心でお酢はフランス産の白ワインビネガーですが。ちょいとお洒落なボトルの。湿気のある季節はちょっとべたつくかもしれないが・・。今のところそれ以外、なんの問題もなし・・。ほおお。(普段髪はひとつくくりにして事なきを得てるのでそれには問題なしという感じ)
こんな風に、買わなくていいもの買ってたり、はぶける無駄っていっぱいあるんだろうな。とりあえず今日、ひとつ発見できただけでもよしとしよう。あ これってリニューアルの恩恵といえるだろうか!
実は金曜日から相方の実家(県内の離島)に法事の為帰省する予定なんだけどムスメがどうも熱っぽい・・。どうなることやら。