相方ご飯

夜/ジャンバラヤ(豆と野菜のトマト味炊き込みご飯)/スペインオムレツ/鯖塩焼き
夜ご飯は今日が休みだった相方が作ってくれた。
献立は自分が考えたけど、帰ってきてご飯があるというのは幸せなことです。
相方は味付けが分からないあまり、ほとんど調味料を入れなかったらしく(塩くらい?)ものすごーーーく薄味だった。多分私の口に合わなくてぶつぶつ言われるのを恐れたのでしょう。 きょ 恐怖政治? 
が、それでもね。幸せでした。いつも私がジャンバラヤ(この名前可愛いですよね)を入れる器に相方もよそっていたのでなんとなくそれも幸せな感じでした。明日はおでんにしたらまた楽だなーと思って夜仕込んでいたのだけれど(賞味期限が近い練り物がたくさんあった)今日のジャンバラヤが弁当にたんまり入れてもまだありあまっているのに気づいてしまった・・。
明日は、お おでんとジャンバラヤ・・?多分(いや絶対)あわないよねえ。