たくさんの水菜

夜/黒米雑穀入り5分づき米/水菜と油揚げと豚バラの煮浸し/ゆでじゃがいもの豆入りトマトソースかけ/呉豆腐
親戚より、ムスメの節句のお祝いと米やら野菜やらが届く ありがたし。
いつもなんだけど、水菜が6袋ほども入っている なぜ水菜?好きですが。
2袋たっぷりつかって久し振りに煮浸しを作る おいしかった!
結婚してからずっと、いつもいつも自分で食材を買い、自分で料理する日々なのでなんだか同じルーチンワークを繰り返している感じで意外性がなくて時々うんざりしてしまうのだけどこういう風にふっと誰かから頂き物があるとなんだか新鮮に感じるからか、嬉々として料理に取り組めるから不思議だ
有機野菜の宅配なんかは、自分の頼むものじゃなくおまかせで野菜がくるものが多いので敬遠してたけど意外といいのかもな・・。